こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

十条の田やで晩酌

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

もう桜が満開で、どこもきれいですね〜。

暖かいし春はいいね🌸

 

先日、十条にある田やというお店で晩酌しました。

孤独のグルメでも主人公の井之頭五郎が田やでご飯を食べてました。笑

 

初めて入ったのですが、金曜の夜だったこともありほぼ満席状態。👏

自分たちはカウンターに座りました。

 

飲み物を頼んだらお通しが出てきて、それがもう既にめちゃめちゃ美味しかったです。

 

ゴローちゃんが頼んでいた、サバの燻製も頼みました。

 

キスの天ぷら

 

ホタルイカ酢味噌

 

ニラ玉炒め

お料理がどれも美味しくて食べ過ぎました。笑

 

あと、秋田にルーツがあるのか?秋田のお酒がたくさん置いてありました!

ということで、にごり酒を頼んでみました。

ぬぐだ丸っていうお酒です。

缶のデザインも可愛い(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

味はほんのり甘くて飲みやすくてぐいぐいいけちゃう感じで、飲み過ぎちゃいそうな危険なやつでした。笑

 

ちなみに2人で6,000円ちょっとくらいでした。

ぱっと見入りづらいかなという感じですが、大変おすすめです。

 

それではまたノシ