こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

お正月が終わる…

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

お正月休みも今日で終わりだ〜

悲しい((⁠T⁠T⁠)

 

我が家ではおせちを食べる習慣がなく、食事でお正月を感じることがあまりないのです。

でも、なんか【和】、【お正月感】を感じたくて…

ふるさと納税で頂いたタラバの一部を茹でて、うどんに載せてみました。笑

 

具材はタラバガニと小松菜と焼きネギ。

うどんは主に佐賀県にお店がある「人力うどん」の乾麺をつかいました。

やっぱりカニがあると華やかですね〜

カニって旨味のかたまりなんだなぁ

かなりシンプルだけど、美味しかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

また、なんかご飯作ったら写真であげようかな。