こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

どんどんのうどん!

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

今日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか?

お仕事だった方も、そうでない方もお疲れ様でした。

 

今回は年末の思い出を記します。

年末は夫の実家に帰省しました。

混雑を避けるために、二泊三日という短い日程でしたが、お父さんお母さん、おばあちゃんも元気そう(正確に言うと皆病院通いなので元気とは言えないのですが…💦)で、顔をみれて安心しました。

帰って良かったです。

 

実家は山口県なのですが、帰ると美味しいものがたくさんあるので、つい食べ過ぎてしまいます。笑

今回はどんどんのうどんを紹介します!

 

主に山口県にお店がある「どんどん」といううどん屋さんの【肉天うどん 680円】です。

ひゃ〜うまそ〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

肉天うどんのトッピングは海老天、牛肉です。

ネギは入れ放題で、ネギが大好きな私はその点も嬉しいです。

どんどんの麺はコシがなくやわやわ(ふわふわ?)です。

だしは優しくて若干酸味がある感じかな〜

肉天うどんの場合は、その酸味を天ぷらと肉の油が丸くする感じで…たまらんです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

私は夫と会うまで、コシのないうどんを食べたことがなく、初めて食べたときは衝撃でした。笑

もちろんコシのあるうどんも大好きで、同じうどんなんですが、全く別物って感じです。

 

書いててお腹へってきた!笑

どんどんは山口県島根県広島県岡山県、あと東京にも1店舗ありますよ。

気になってくれた方がいらしたら、ぜひ行ってみてくださいね〜!