こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

最近ハマってるゲーム

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

私はパズルや謎解きが好きで、よくアプリストアで探してはダウンロードを繰り返してます。

 

最近ダウンロードしたもので面白かったのが、

Hirameku Inc.の【謎解きRPG -  IQダンジョン】です!

 

 

アプリストアを見ていて、あ、面白そう〜と思ってダウンロードしたのですが、

少しやり始めてから、なんか既視感があって。

以前にもダウンロードしてやったことあったみたいでした。笑

 

ただ、だいぶ昔にやったので、あんまり覚えて無くて、かなり手こずりました。笑

 

しかも、以前やったときは1ステージしかなかった気がするのですが、ステージが2つも追加されていて、現時点では3ステージまであります。

 

また、クリア後もミニゲーム的な問題がいくつか用意されていました。

ボリュームが格段に増えていて、やりごたえ十分です!

 

スマホの機能を活かして謎を解くようなひらめきが必要な問題や、論理的に考えて解くパズルのような問題がバランスよく出てきます。

 

また、どうにもわからないときは、ダイヤを使ってヒントを見たり、問題をスキップ出来るので優しい設計になっていると思います。

 

 

私は3ステージともクリアしてしまったのですが、おそらく今後もステージが更新されるのではないかなと思うので、非常に楽しみです!

はやく続きでないかな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

それではまた明日ノシ