こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

成人の日でしたね

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

遅ればせながら、新成人の皆さまおめでとうございます🎉

 

私自身の成人の日がどんなだったか思い返してみると…

 

大雪でした☃(関東にしては)

 

当時住んでいたところは、あまり雪が降るところでもなく、ましてや積もるなんて。

でも、朝起きてみたら外は一面真っ白。

やむ様子はなく、大粒の雪が振り続けていました。

 

振り袖を着る予定がなければ、わー雪だーなんて喜んだだろうけど。笑

 

当日は地元の成人式に出席し、午後は都内に移動して高校の同窓会に出席する予定になっていました。

もちろん振り袖のまま。

 

電車の遅延等ありつつもなんとか会場の最寄り駅につきました。

ですが、駅から会場までの道のりは険しく💦

この道誰も歩いてないの?!というくらい、きれいな雪道が続いてました。

 

幸いにも、当時付き合っていた夫が会いに来てくれていて、雪道を先陣きって歩き、ルートを作ってくれました。(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

5〜8cmくらいの積雪だったと思いますが、雪にも振り袖にも慣れていない私には、この日は少々辛かったです。笑

 

行くまでが大変だったせいか、肝心の同窓会の記憶はあまりありません。(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)

たぶん普通に楽しかったんでしょう。

 

 

同窓会終わったあとどうしたんだっけな。

もう雪はやんでたのかな。

10年以上前のことなので、もう忘れてしまいました。

 

書いてて思いましたが、もう10年も経ったのか!はや!

1日1日を大事に生きていきたいですね。

 

それではまた明日ノシ