こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

ホラー•オカルト界隈

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

最近ホラー•オカルト系のYouTubeチャンネルが盛り上がってる気がします。

自分が観てるからそう感じるってのもあるかも。笑

 

私は、一昨年の夏頃かな?

友達にオススメされて、【オウマガトキFILM】というYouTubeチャンネルを観たのがきっかけで、今でもホラー、怪談、オカルト系のチャンネルを観てます。

 

YouTubeでそういったものを観るようになる前から、ホラー映画や、ほん怖みたいなTV番組を観るのは好きだったんですけどね。

YouTubeでホラーを観てみようという発想がなかったというか。

 

今ではかなりハマってしまっているので、オススメしてくれた友達には感謝してもしきれないです。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

 

今回は、私がホラー•オカルト系にハマったきっかけとなった【オウマガトキFILM】について、簡単に紹介します。

 

ヒロさん、トモさん、Tさんという男性3人組のYouTuberで、現時点で57.7万人の登録者数がいるようです。

動画に映るのはヒロさんとトモさんのお二人で、Tさんは主にカメラマンとして撮影に参加しています。

 

ホラー•オカルト系のYouTubeチャンネルにはジャンルがあります。

•怪談

•都市伝説

•事件や未解決事件の紹介

•心霊スポット探索

自分が思いつくのはこんな感じです。

オウマガトキFILMはこの中でいうと、心霊スポット探索にあたります。

 

 

主な動画の内容としては、

①心霊スポットや曰くつきの物件に行く。

②ひと通り探索をする。

③曰くのある箇所や、不気味に感じる箇所に留まり、何かが起こるかを検証する。

ざっくりいうとこんな感じです。

 

①②に関しては、ヒロさんとトモさん(プラス、カメラマンのTさん)で行います。

そして、③についてはそのスポットと相性が良いほう【=何かが起こりそうなほう】の一人が行います。

(その間、残りの二人は車などで待機)

 

検証については、本当に一人で行っているようで、非常に度胸のある方々です。すごい(⁠+⁠_⁠+⁠)

三人で撮影をした後日に、一人で撮影しにいったりすることもしばしばあり、すごすぎてちょっと怖いです。(良い意味で)

 

また、動画ではクラシック音楽がよく使われており、その美しさが逆に恐怖を増長させています。

 

動画タイトルには怖さレベルが記載されており、甘口、中辛、辛口、激辛の四段階で表記されています。

でも辛口表記のものでもめっちゃ怖いやつもあります。(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

オウマガトキFILMはどの動画から観始めても楽しめると思いますので、気になった方はぜひ!

それではまた明日ノシ