こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

レッツZUMBA!

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

2024年の目標で痩せることを目標に掲げました。

ただ、私は辛い運動はあまりしたくないのです。

できるなら楽しく続けて健康に痩せたい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

実は去年からジムに通っています。

そこではマシンでのトレーニングもできるし、ヨガなど講師の方が教えてくれるレッスンにも参加できます。

 

マシントレーニングで筋トレやトレッドミルなどもしていますが、自分に甘いせいかあまり長時間できません。笑

 

レッスンだと最低でも30分、長くて45分なので自分的には色々ちょうどいいなって思ってます。(⁠^⁠^⁠)

 

開催されているレッスンにひと通り参加してみたのですが、一番楽しいなと感じたのはZUMBAでした!🕺💃

ラテン系のミュージックにあわせて、サルサとかレゲトンとか踊るダンスフィットネスというやつです。

 

私はまったくダンス経験がなかったのですが、なにも難しいことはなく、講師を真似して踊るんです。

ただ真似するだけ!(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠

振り付けは繰り返しが多かったり、講師がワンテンポ早く次の振りを踊るので、それを見てまた真似する、ってな感じです。

 

最初の方はついていくのに苦労しましたが、回を重ねるごとに、あ!この曲前もやったわとか、次この振り付け来そうだなみたいな予測ができるようになってきました。

 

あと、ある講師が言うには、ZUMBAは振り付けをきっちり踊らなくてもいいし、音楽を楽しんで身を任せて、自由に踊ってくださいと言われます。

だから、あ、間違っちゃった!と思わなくていいみたい。

そうなると気が楽ですよね〜。

 

クラスによっては指をさす振り付けがあれば、隣や後ろの方を指してみたり…笑

ちょっと恥ずかしさもありますが、やってみるとなんだかほっこりします。

他の方から自分にアクションがあると、嬉しさもあります。

 

楽しく運動したい方、ZUMBAオススメです!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

そういえば、いつかのしゃべくり007で芦田愛菜ちゃんがZUMBA踊ってた気がする。

ZUMBA気になった方はぜひ!

 

また明日ノシ