こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」観てきました

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」通称ゲ謎を観てきました〜!

 

観に行ったきっかけは、私がよく観ているYouTuberがオススメしていたからです。

ちょろい理由です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

その動画で、ある程度のあらすじ、描写が結構むごいことなど、割と覚悟して観に行ったのですが…

 

結果、心がえぐられました。(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

 

まず、鑑賞前に入場特典をもらいました。

特典があることを知らなかったので、

(あ、なんかもらえた、ラッキー)

ぐらいに思ってました。

 

この特典を鑑賞後にもう一度見て、胸が締め付けられました。(⁠+⁠_⁠+⁠)

 

この映画、全く無いといっても過言ではないくらい救いが無いんです。

唯一の光は鬼太郎が生まれたことか…

 

とても悲しいお話ではありますが、鬼太郎の父、母の大きな愛情、そして水木がつないだ奇跡によって鬼太郎は生まれたんだなぁと感じました。

 

エンドロールにて、鬼太郎誕生の瞬間が描かれていましたが、帰宅してあらためて、墓場鬼太郎の1話を観てみました。

若干の違いはあるものの、鬼太郎が生まれたことに大喜びする目玉のおやじをみて泣いてしまいました。(⁠T⁠T⁠)

 

今回の鬼太郎は、大人が楽しめるというか、完全に大人向けだと感じました。

まだ映画館でやっているので、観ていない方はぜひ。

 

それではまた明日ノシ