こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

おっパン第1〜3話 軽い感想

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

土ドラ【おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!】

通称【おっパン】を第3話まで観ました〜。

 

たまたま1話を観たんですけど面白かったので、2,3話目も観ました。

 

主人公は古い固定観念ガッチガチのサラリーマン。

息子を男らしく育てたかったり、お茶汲みを男性社員がやったら嫌そうな顔するし、仕事でトラブルがあれば有給取ってる部下に連絡して出社させようとしたり。

 

妻は韓流アイドルに夢中、長女はオタクで同人誌描いてて、息子はひきこもりで家族みんな主人公を疎んでいるみたい。

 

ひょんな出会いでゲイと友達になった主人公は、自分の価値観をアップデートしていけるのか?!

ざっくりですがそんな感じです。

 

 

3話まできて、だいぶアップデートされてきてますね。

銭湯に行くシーンで、まわりのおじさんがいろんな種類のパンツを履いてるんですが。

個人的にはなかなか衝撃でした。笑

 

現実世界ではあんなに多様なパンツは見れないとは思いますが、今や色んなパンツがあるんだな〜と思い知らされます。

性別の境が曖昧になってきているような。

私のパンツより刺激的なやつもありました。総レースみたいな。笑

 

たしかにおっさんがどんなパンツを履こうがなんだっていいんですよね。

自分が履きたいものを履けば良い。

 

でもそれって結構難しいよね〜とかも思ったりしますけどね。(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)

 

 

息子は可愛いものが好き、ということを受け入れられた主人公のこれからが気になります。

おっパン最後まで見届けます〜(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

 

それではまたノシ