こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

Netflix「YOU vs.WILD」観ました

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

英語を身につけたいな〜って思って、Netflixでキッズ向けの作品を探していたところ見つけました。

 

「YOU vs.  WILD」

サムネイルにはなんか見たことのある顔が!

https://www.netflix.com/jp/title/80227574?preventIntent=true

 

ベアさんだ!(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

 

ディスカバリーチャンネル「MAN vs. WILD」で、壮絶なサバイバル術を教えてくれるベア・グリルスが、知らぬ間にNetflixに降臨していました。

 

このコンテンツにはインタラクティブという表記が。

インタラクティブって何?と思いながらとりあえず英語で観始めました。

 

ストーリー的には、ジャングルで行方不明になったお医者さんを探すというもの。

 

なんとなく内容がわかる!と思っていたら、ベアさんが私に語りかけてきました。

 

「これからジャングルに突入する。どちらか1つしか持てない。

 1つ目はフック付きロープ。なにかに登るときに役に立つはずだ。

 2つ目はスリングショット。危険な動物への威嚇に使えるはずだ。

 さぁ、どっちを選ぶ?」

 

みたいな感じで、急に選択を迫られました。

心の準備がまったく出来ていなかったです。(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

 

急いでロープを選んでみると、「良い選択だ!」的なことを言ってくれました。

 

こんな感じで、まるでゲームをしてるかのように選択肢が出てきて話が進んでいきます。

 

英語で観ていたので、自分の英語力が低いせいで、ベアさんがワニと戦うはめになったり、怪我をしてしまったり。

 

ベアさんごめん(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

と思いながら、途中ゲームオーバーにもなったりしながら、1話目をクリアすることが出来ました。

 

1話目をクリアすると次のお話に進めます。

ですが、選ばなかった選択肢だとどのようになるのか知りたくなり、また1話目を観ました。笑

 

選択肢を変えてみると、さっきやったときには無かった選択が出てきたりして、これまた楽しめます。

 

 

基本的にはファミリーで楽しめるように作られているみたいです。

1話あたりの時間も20分とかでそんなに長くない。

選択肢が出る際も、ベアさんがしっかり説明してくれるので、ちゃんと聞いていればより良い選択ができるはず…?

 

 

インタラクティブを調べてみたら双方向って意味らしいですね。

たしかに、参加型だしベアさんの行く先は危険がいっぱいだし、片時も目を話せません。笑

 

面白いのでぜひ観てみてください。

サバイバルの知識も得られることでしょう。

 

それではまたノシ