こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

ハマっているポッドキャスト2つ

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

私は晩ごはんを作るときにSpotifyで曲を流したり、ポッドキャストを聴いてます。

 

 

前から聴いているのは【霜降り明星オールナイトニッポン】です。

リアタイするのは厳しいのでSpotifyで聴いています。

 

一時期(メンタルをやられていたとき)はこのラジオに救われていました。

掛け合いが本当に面白くて、聴いている間は嫌なことを全部忘れられるくらい。

 

今でも過去の放送を繰り返して聴いています。

初期の方は音飛びがひどいので少し聴きづらいですが(⁠・⁠・⁠;⁠)

 

聴取率も良いらしいので長く続いて欲しいです。

 

 

そして、最近ハマっているのは【大久保佳代子とらぶぶらLOVE】です。

 

もともとTBSラジオで【大久保佳代子とトレンド遊び】というタイトルでやっていたみたいです。

その頃はTikTokの提供で、大久保さんがTikTokでバズるにはどうしたら良いかを試行錯誤する番組でした。

 

今は名前が変わり、男女問わず(女性多め)リスナーの恋愛や性に関するお悩みを、大久保さんと構成作家さんが聞く番組となっています。

 

個人的にはお悩み相談番組になってからのほうが面白いです。

みんな色んな恋愛をしているんだなとか、共感できることもあれば、自分とはまったく違う価値観をもつ人もいるんだなぁという気付きがあります。笑

 

大久保さんが割と真剣にお悩みに答えてくれる感じもいいです。

真剣に答えつつもちゃんと面白いからすごい。笑

 

 

紹介した2つともオススメです。

ただ下ネタもかなり含まれるので、苦手な方は要注意です。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠

 

それではまたノシ