こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

インドネシア土産のヘアオイル

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

両親が年末年始にインドネシア旅行に行っていたのですが、お土産をもらいました。

カプセルヘアオイルです。

(すでに2個使ってるw)

 

色によって効能が違うみたいです。

日本語でも書いてありました。

ちなみに、

ブルー…ナチュラルカラーの髪用

ピンク…乾いた髪や傷んだ髪用

イエロー…鈍くてもろい髪用

でした。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

 

裏面はこんな感じ。

英語とインドネシア語の記載しか無いですが、使用方法がイラストで描かれているのでわかりやすいですね。

 

今のところピンクとイエローを使ってみましたが、香りはかなり強めかな。

でもいい香りだしちゃんとサラサラになりました。

香りは個人的にはピンクのほうが甘めで好き。

 

私は肩にかかるくらいの長さなのですが、毛量が多いせいか、カプセル1個だとちょっと物足りないかなって感じでした。

(でもたぶん2個だと多すぎるかな?)

 

インドネシアに行く機会があったら、お土産候補にいかがでしょうか。(⁠^⁠^⁠)

 

それではまたノシ