こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

松葉杖って大変なんだな

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

先日怪我をした関係で、松葉杖生活を送っています。

初めて松葉杖を使っているのですが、これが大変で。

なので、病院の付き添いに母親が来てくれているのですが、本当に助かりますね〜。

 

松葉杖を病院から借りた当初は、一人でも病院行けるよ!なんて思ってたし、夫にも両親にもそう言ってたんですが。

松葉杖だと、普段はなんてことないことが出来ないんですね。(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

 

まず自宅のドアを開けるのが厳しいです。

たぶん一人だったら、出かけるときから心が折れてたかも。笑

ドアが重かったりすると、本当に開けられないんです。びっくりしました。

また、開けられたところでドアを抑えてないと当たり前だけど閉まってしまうので、なんとか抑えながら松葉杖で外に出ないといけない。

コツとかあるのかなー?(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

病院に行ったら車椅子借りて、母親に押してもらってます。

車椅子を自分で漕ぐのもけっこう大変…。

 

無理をすると、今怪我をしているところ以外も痛めてしまいそうで…。

なるべく無理はしないように過ごします。

 

幸いなことに、両親ともにいつでも来れるよと言ってくれており、本当にありがたいです。

頼れるところは頼ってなんとか頑張ろう。

 

それではまたノシ