こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

クロシェボレロ編んでみた🧶

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

年明けに買った毛糸福袋に入ってたグレーの毛糸でボレロ編んでみました。

 

この動画を参考にしました。(⁠^⁠^⁠)

https://youtu.be/vmsDH1WnDlA?si=1sFYkkQU25XdumBF

 

外国の方の動画なので全編英語ではありますが、ゆっくり編み進めてくれるのでわかりやすいです。

脇の部分からグラニースクエアを編む要領で六角形を編んでいく感じです。

 

今回はボレロにしたかったので、希望の丈になったところで編むのをやめました。

そして、身幅が足りない分は四角モチーフを4枚編んでつなげてみました。

 

前面

 

背面

 

襟ぐりはちょっとさみしかったので、フリルっぽくしてみたよ。

 

来週友達の結婚式があり、それに向けて編んでみた。

編んでから思ったけど、マナー的になんか問題あったりするかな。(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

調べないといけないわ。

 

それではまたノシ