こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

2024年度開始。頑張りすぎないで😌

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

4/1ですね!新生活が始まる方もたくさんいらっしゃると思います。

うつ病になった私から言えることは、頑張りすぎないことです。(⁠*⁠_⁠*⁠)

一度精神を病んでしまうと完治することはないので、壊れる前に休むとか相談するとか、なんなら仕事なら辞めるとか。

あとはヨガとか散歩もいいですよ!

 

太陽を浴びるのって大事っていいますよね〜。

私は前は事務仕事をしていて、太陽を浴びれるタイミングは朝の通勤時とお昼休みくらいでした。

しかもお昼休みはだいたいご飯食べてデスクで突っ伏して寝るって感じだったので、ほぼ朝しか日を浴びてなかったです。笑

 

でもうつ病診断される1ヶ月くらい前からお昼は外の公園で食べてました。

無意識に体が欲していたのかも。笑

いま思えばもっと前から外に出ておけばよかったかな。

 

就業中の休憩も自分のタイミングで取れる感じだったのですが、自分は休憩をとるのが苦手でした。

熱中しすぎるタイプだし、要領も悪かったので。

サボってるとか言う人がいても、言わせておけ!の精神で休み休みいきましょう(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

 

それではまたノシ