こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

実家のごはん

こんばんは。

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

年末は夫の実家に帰りましたが、その前に少しだけ自分の実家に帰ってました〜。

 

両親ともに健在なのですが、最近は父がいつもご飯を作っているようです。

 

帰ったときくらい自分も作るべきかなとも思いますが、どうしても甘えてしまいます。

 

人が作ってくれたごはんって美味しいよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

もともと父は料理上手で、圧力鍋を使ったチキンスープやカレーを作ってくれてました。

最近は揚げ物などもやったりして、レパートリーが確実に増えていると思います。

 

実家に帰ると1回は天ぷらが出てきます。

私が天ぷら大好き人間なので、チャレンジしてくれるようになったのかな。

 

↓大量の天ぷら(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

野菜天が好きなんですけど、特にピーマンの天ぷらが大好きです!

 

 

これは別の日のごはん。

↓栗ご飯と煮物とチキンスープ

このごはんもおいしかったな〜

 

実家帰るとごはんが美味しくて食べ過ぎちゃうんですよね。

 

自分のレパートリーも増やしたいな。

とりあえずレンチンでできる副菜からさがします(⁠^⁠^⁠)

 

去年は割と頑張って晩ごはんを作っていたので、今年も引き続きやっていけたらと思います!

美味しそうにできたら、ブログにものっけようかしら。

 

また明日!