こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

今年見た初めての夢

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

みなさんは初夢みましたか??

昔から【一富士二鷹三茄子】なんていいますけど、今までで一度もそれがでてくる夢って観たこと無いです。(⁠+⁠_⁠+⁠)

 

しかも今年の私の初夢は、めちゃめちゃ怖かったです。(T_T)

夢日記はあまり良くないと言われていますが、吐き出したいのでここで書きます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

朝目覚めるといつもの自分の寝室。

 

起きて出かける準備をしようと思う。

部屋が暗かったので電気つけようとすると、ぐわーっと眠気のようなだるさのような感覚に襲われる。

体がどんどん重くなって立ち上がれなくなり、何回かチャレンジするがスイッチに届かず。

 

その段階でこれは夢の中だとわかる。

 

なんとかして自分を起こそうと思い、できる限りの大声出してみる。

でも、なぜか声が聞こえない。

正確に言うと遠くの方でかすかにしか聞こえない。

 

おかしいと思って自分の耳に手をやると、耳に布のようなものがいっぱい詰まっている。

取り出してみるが、取っても取ってもたくさん出てきてキリがない。

その間も大声を出しているが、水の中で声を発しているようなそんな感覚。

 

そんなことをしていると、頭のすぐ近くでアラームのバイブが鳴ってるのが聞こえる。

一生目覚めることができないのでは、という恐怖が襲ってきて、なんとか体を動かして自分を起こそうとする。

ぐぉぉぉ!!っと全身に力を入れてようやく目覚める。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

夢から覚めたあと、口に出して「こわ!」って言いました。笑

 

まず、夢の中で夢だなってわかったのが今回初めてで。

楽しい夢なら良かったのに。笑

本当に夢の中に閉じ込められるかと思いました。

 

あと、耳からどんどん布のようなものが出てきて耳が聞こえづらくなる描写が、なんか気持ち悪くて嫌でした。

夢の雰囲気もまさにホラー映画のような。

 

とりあえず目覚めることが出来て良かったと心底思ってます。

 

夢には深層心理が現れるとかいいますが、この夢はいったいどんな深層心理から作られたんですかね!

こわいよ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

それではまた明日ノシ