こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

嫌な記憶ほど忘れられない

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

今日のブログも暗めです。笑

 

嫌な記憶って忘れたいのに忘れられない。

先日の出来事を引きずってます。

 

私は嫌なことがあったとき、あのときああ言えばよかったなとか、

あのとき自分はどんな気持ちになって、どんなことを思って悲しくなったのかなど、

会話を反芻したり、会話の続きを妄想します。

能動的にしているわけではなく、寝るときに勝手に始まってしまう感じです。

 

思い出したくないのに、何回も何回も嫌な記憶に触れます。

だから頭にこびりつくんでしょうか。

 

寝たいのに頭がフル回転して寝れない。(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

涙も出るので、翌日は顔がパンパン。

 

いつもはそれが何日か続きがちです。

 

でも今回は、あのとき悲しかったのはこうだったからかなという理由が1つ見つかりました。

あんまりないパターン。

だからもう大丈夫かな?

 

夫にも思ったことをちゃんと言えたし、夫の気持ちも聞きました。

だから大丈夫だよね自分。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

 

それではノシ