こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

スロークッカーで黒ひよこ豆スープ

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

スロークッカーを使って、黒ひよこ豆スープをつくりました。

 

具材は乾燥黒ひよこ豆、大根、にんじん、玉ねぎ、手羽元、生姜少々です。

味付けは塩のみです。

食べるときにお好みで味ぽんときざみ長ネギをかけて食べます。

 

このチキンスープは私の父の得意料理で、今回初めて自分で作ってみました。

父の方は上の具材にプラスして、ニンニクをたっぷりいれますが、今回はなしで作りました。

ニンニクなしでも十分美味しかったです。

 

あと、今回黒ひよこ豆っていうのを初めて食べました。(いつもは普通のひよこ豆

を使ってます。)

煮てもけっこう食感がしっかりしていて、ほっくり甘めで美味しかったです。

 

この黒ひよこ豆は東十条に新しく出来た、アジア系の食品を扱っているお店で500g200円で買いました。

お買い得ですね〜。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

 

まだ豆が余ってるので、また作ります!

 

それではまたノシ