こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

LIVEに行ってきた

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

ここのところあんまりメンタル面が調子良くなかったですが、先日大好きなバンドのLIVEに行ってきて本当に本当に色々と回復しました。

 

最高だったな…。

 

コロナ渦になる少し前にそのバンドを好きになりました。

 

初めてLIVEに参加したのはコロナが落ち着いて少しずつ解禁され始めてきたとき。

LIVE会場は立ち位置が決まっていて、そこから動かないように各々楽しむという感じでした。

声出しも禁止でした。

それでも初めてのLIVEは格別だったなぁ。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

その後自分がメンタル不調になったため、LIVEにはまったく参加できず。

 

去年やっと参加出来るようになりました。

同時期くらいにLIVEでの声出しが解禁になりました。

 

立ち位置の固定もなくなり、中央付近ではモッシュと呼ばれるものも発生していて。

先日のLIVEでは観客が持ち上げられステージ上に運ばれたり。笑

バンドメンバーも客席にダイブして、それを皆で担いだり。笑

 

このバンドのLIVEってこんなに激しかったのかとびっくりするとと同時にめちゃめちゃ嬉しくなりました。

 

今年はワンマンライブがたくさんあるみたいなので、それを楽しみにして生きていこうと思います。

地方遠征も行ってみたいけど、金銭面がちょっと厳しいかな〜。

でも行きたい!念を飛ばそう。笑

 

それではまたノシ