こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

池袋の麺屋武蔵

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠

 

池袋にある麺屋武蔵に行ってきました。

 

濃厚豚天つけ麺(大)

 

いつもは濃厚じゃないやつ頼むんだけど、今回は濃厚にしてみた。

おいしい。

でも自分は濃厚じゃないほうが好きかもしれない。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

池袋の武蔵はメニューが豊富で、つけ麺のスープが3種類(普通、濃厚、辛いやつ)、トッピングがチャーシュー、鶏天、豚天などなど。

普通のラーメンもあるし、期間限定メニュー、数量限定のカレーとかもあります。

 

武蔵は麺大盛りが一定量まで無料で出来ます。

私はいつも中か大か迷うんですが、今後は大で行くかも。

中だと少し物足りないときがあるから。

 

少し前までトッピングは鶏天かチャーシューを選んでました。

昔の豚天は八角の独特な香りがしてちょっと苦手だったんですよね。

ただリニューアルしたのか、青のりの風味になり個人的にすごく美味しくなったので、最近は豚天一択です。

 

武蔵おいしいので機会があれば食べてみてください。

 

それではノシ