こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

怪我しました😭

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

先日スキーに行ったのですか、膝をやっちゃいました。((⁠T⁠T⁠)

 

スキーを滑っていたのですが、途中に立っていたスノーボーダーを避けようとして。

人にはぶつからなかったのですが、ボードの先っちょにぶつかり転倒…。

転んで割とすぐに、あれ左膝がおかしい(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)と違和感を感じました。

 

やばいやばいと思いながらも、転倒直後は自力で起き上がることができ、一応立つことができました。

なので、なんとかスキーで下れないかと試してみたのですが、どうにも左膝に力が入らず。

 

これは駄目だと思い、スキー板を外し、コースの端に寄ってとりあえず雪の上に座りました…。

 

事故にあった直後とかって、アドレナリンが出て痛みを感じにくいと聞きますが、まさにそれだったように思います。

また、すぐに救護呼ぶべきところかと思いますが、どうしたらいいかわからなくなり、とりあえず別のコースを滑っていた夫に連絡しました。

 

夫が来る前に、たまたま別の救護に来ていた方が声をかけてくださり、救護要請をしてもらえました。

 

夫と合流し、転倒した経緯を話していたところに救護の方が来てくださり、タンカーで運ばれました。

本当にありがたかったです。

 

ちなみに、私が待機していたすぐ近くでも、スノーボーダーの方が肩を強打したみたいで救護要請をしていました。

 

先日行ったスキー場はとても混雑していて、特に午後からの混雑がすごかったです。

スキーを楽しむよりも、人を避けることに集中せざるを得ないというか。

私が今まで行ったスキー場のなかでダントツの混雑率だった気がします。

あとスノボの割合が高かったと思います。

でも多分、自分にもっとスキー技術があれば避けられたし、変なふうに転ばなかったと思います。知らんけど(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

転倒した際に、どうやら膝を捻ってしまいました。

病院にかかり応急処置やレントゲンは撮りましたが、まだMRIを撮れていないので詳細は不明です。

ですが、おそらく靭帯が切れているのではということでした。

 

靭帯損傷だとほとんどは手術になるそうで…。

手術を生まれてこのかた受けたことが無いので、今から怯えてます。(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

でも早く手術を受けて早めの回復を目指したいです。

 

当分は松葉杖生活ですが、頑張ります。

怪我するとメンタルも弱りますね。

応援していただけたら励みになります。(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

 

それではまたノシ