こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

病院のレストランでカツカレー

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

先日、スキーで膝を怪我したのですが、ようやっと診断がでました。

前十字靭帯が切れてるとのことでした。

 

手術が必要とのことなのですが、予定が埋まっていて受けられるのが5月末でした…。

他の病院で受けることもできると言われたけど、ここが一番近そうだし、他の病院知らないし…と思って、その日程で受けることにしました。

 

初手術です。緊張するな〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

怪我している足はなるべく曲げ伸ばしをして、動かすようにとのこと。

また、今は家の中でも松葉杖を使っていますが、徐々に自力で歩く練習もして良いとのこと。

 

手術しないと歩けるようにならないと思い込んでいたので、手術前に歩けるようになるんだとびっくりしました。

ちなみに早速昨日から歩くチャレンジをしてますが、意外と体重をかけても大丈夫だなという感じです。

頑張り過ぎないようにします。

 

 

手術と入院が必要なので、もろもろの検査を受けて疲れました。

なので、お昼は病院のレストランでカツカレー食べてみました。

正直微妙だった…

やわらかカツっていううたい文句だったのですが、たぶん揚げすぎでめっちゃ硬くなってた。

カレー自体もなんか不思議な風味がして、良く言えばフルーティな感じなんだけど、なんとも言えないお味で私の口には合わずでした。

お値段も1200円くらいだったので期待しすぎたのかも。(⁠+⁠_⁠+⁠)

 

なんか美味しいもの食べにいきたいな〜。

外食出来るようになるにはみ、もう少し時間かかるかな。

 

それではまたノシ