こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

赤羽の暖母(ダンボ)

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠

 

赤羽に暖母という喫茶店があります。

なんだかんだ通い始めて8年くらいたってるかも?

そこのご飯がおいしいので紹介させてください。

 

先日食べたワンコインピラフ↓

 

ワンコインピラフは名前の通り、500円で提供されているピラフです。

味は週替りで、私が食べたときはカレーピラフでした。

 

ちなみに写真は大盛り。たしか14時以降は大盛り無料。

大盛りにすると本当に大盛りなので注意が必要です。(うれしい(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡)

味噌汁とサラダがついてるのも良い。

 

あと暖かい母って名前もいいよね。

まさに赤羽の母的存在。

お店の雰囲気も落ち着いていて安心みがあります。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

最近、休日ランチ帯はお客さんが結構多いのでお店の人たちも忙しそうです。(うれしい)

行くときは少し時間をずらしても良いかも。

 

それではまたノシ