こぼみの雑記

こぼみの雑記です。ご飯系が多いかも。

3月11日

こんばんは!

こぼみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

あの日から13年なんですね。

あのとき私は受験生で、千葉の実家でひとり勉強していました。

経験したことのない大きさの地震で怖かった。

なんとなく出口を確保しなきゃと思って、玄関に行って揺れてるなかドア開けにいったりしてた。

揺れが終わったから、母にとりあえず電話してやっと安心したって感じでした。

 

時は流れて、私が社会人5年目くらいのときに仕事で仙台に行く機会がありました。

そのときに荒浜地区のあたりに連れていってもらいましたが、言葉が出なかったです。

何もなくなってしまったけど、本当はここに家があって人が住んでいて…と考えると胸がいっぱいで。

ニュース映像とかでどんな状況か見ていたはずなんですけどね。

実際に目で見て空気を感じるって大切だなと思ったことを思い出しました。

 

仕事でしか行ってないので、旅行で行きたいな。

美味しいものも食べたい。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠

 

それではまたノシ